疲れた〜

2004年4月11日
数日ぶりです( ̄ー ̄)ノ

リアル都合で金土つなげなかった、彗星のがしてしまい
大ショック。でもどうやら3国被りだったみたいで少し
和んだりした。

用事も片付いて日曜の3時くらいから開始、反動で10
時間くらいやった。目が痛くなりリタイア、疲れた〜。

−−

だいたい横戦だった。少人数から大人数へ。黄色が紫さ
んより多い時間が長く、守備多めだった。序盤は攻守と
も勝率が良くなく、特に守備時にROC止めれなくてH
TやEQに暴れられてしまい、何度か負けた。備えてい
ても止められず、「やられていた」感じだった。

ゴールデン近辺から人数が多くなると内容勝率ともにあ
がってきた。中央MAP両国20超でかなりの連勝。攻
めはちょいてこずってたけど、守備で人数差以上に圧倒
してたように思えた。

−−

個人的には守備最後の方でトールをPL位置に落として
約1分放置したら40殺とか行ったのが印象的だった。

エクソでROC結構落とせたこともちょっとあった。○
○さんのROC止めてといわれて意識してやった。2回
はHTをご帰宅に追い込んだが、進入変えられたの気づ
かず、結局その人に同時決められた(T▽T)

FE予定のLV15くらいエクソ、オデオンまで付いた
んで状況見てコソコソ出したりする。少し焼かれた大根
に挑んでみるも、波動撃たれるでもないのに1本(大根
だから)も落とせず12機やられたのには参りました。

開幕ヒュマにして敵の砲台設置人気ポイント付近にRO
C向かわせ、ほんとに設置したらこっちも転送して焼く
焼く焼くっ。その後は状況でPOCか敵PTに向かう。
何回か上手くいった、有効だと思った。でも敵PTまで
行くとだいたいエネギレしてた(T▽T)

マイト設置済みボムだけ生き残りポツンと居残ることが
あった。状況次第だろうが、どうなんだろう・・

パルさとニパさにマイトやめれと言われる、ほとんど点
火までいかないのですが(゜ー゜;A

−−

個人的傾向として、少人数戦だと自分ハゲが多く大人数
では少ない。いろいろ奥深さを知ったせいかレジ長とか
から降りて、なんだかんだで肩の力が抜けてるせいか、
他人ハゲをあんまりしなくなった。昨日、若手(と思う)
レジメンに、「黄色回転いまひとつ、してる人はすごい
してるがしてない人が目立つ」と感想述べられ、おおす
ごいと思ってしまった(゜-゜;)

自分ハゲはだいたい原因はわかるが言い放つと自分で寂
しくなるから自粛(?)しようw

他人ハゲ、特に空不足については、守備時に空が一時的
に押されかけるのは仕方ないと思う。攻め側が押されて
たとして、空からの挽回を試みるのはもう基本中の基本
でしょう。(理由はユニ全般のスピードと地形、だから
MAPによる例外もあるにはある)

昨日も一度、オリ数部隊に続いてFEが4部隊一挙に出
てきた時はびびった。修理に向かったけどその後結局守
りきれたのはすごいなと思った。

敵の空増加に対応して、味方地上が壊滅したり敵POC
部隊が飛来するまでに、できる限り早く立て直すことが
重要ではないだろうか。上位でしかも上手い人がいると
猶予はとても短かったりするが・・

最初から最後までPLが理想であり本当の強さだ、とい
う考え方もあるかと思う。これはおそらく、正しいだろ
う、だけど昨日、ある人がいった、ギリギリ守りきった
勝負が興奮的で面白いね。

これもまた真なり。


あーちなみに・・
押されてて空不足な時はやっぱり空から立て直す選択肢
でしょうね、そこで最後まで一度も押し返せずに終了し
た場合は、みんなで思う存分ハゲるべきでしょねorz

いじょう

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